大阪 寝屋川 健康・美容にいいおいしいふぐ料理 玄品ふぐ寝屋川の関 ヨッシーブログ

飲食店に関する情報やふぐ関係の情報を盛りだくさんでお送りします☆彡

こんな予約の仕方がお店側には嬉しい!①

予約がサービスの向上に

繋がると書きましたが、
一体どんなことを伝えれば
いいのでしょうか?

ここでは項目に分けて
ピックアップしました!

①お客様の氏名

これは絶対にないと困ります。
また会社やサークル等で
使われるのでしたら、
その団体名も教えて頂けましたら、
かなり印象に残ると思います。
ただお名前を聞いても、
同じお名前の方が
たくさんいらっしゃいますので、
可能なら団体名を告げておくと
かなり印象に残り、
次のご来店の印象も変わります。






②人数

人数は絶対です!
出来れば予約2日前には
最終人数を伝えておいてください。

何故か?もし仕込みを有する
時間のかかる料理があるとすれば、
次の日に仕入れて仕込みに
入らないと間に合わないからです。

団体の場合もそうです。
大きな人数変更は
かなりお店側にとって負担になります。これは増える時も減るときも同じです。

団体の場合は、
特に人数の変更はこまめに
伝えておくことをおすすめします。

人数によって料理内容や盛り方が
変わることもあります。
これは当店だけではなく
一般的にそういう所が多いからです。





また、お子様がお越しであれば、
年齢と人数も伝えていただく事を
オススメします。


最後までお読みいただき
ありがとうございます\(^o^)/

いいね!、ツイート、はてぶ、+1
して頂けると嬉しいです(^_^)v

当社の目利き職人が選んだふぐの宅配サービスです!
味は抜群!
国産の長崎産のふぐを
使用しております!

どうぞ特別な日のお祝いや
おもてなしにご利用くださいませ☆彡