こんな予約の仕方がお店側には嬉しい!①
予約がサービスの向上に
繋がると書きましたが、
一体どんなことを伝えれば
いいのでしょうか?
ここでは項目に分けて
ピックアップしました!
①お客様の氏名
これは絶対にないと困ります。
また会社やサークル等で
使われるのでしたら、
その団体名も教えて頂けましたら、
かなり印象に残ると思います。
ただお名前を聞いても、
同じお名前の方が
たくさんいらっしゃいますので、
可能なら団体名を告げておくと
かなり印象に残り、
次のご来店の印象も変わります。
②人数
人数は絶対です!
出来れば予約2日前には
最終人数を伝えておいてください。
何故か?もし仕込みを有する
時間のかかる料理があるとすれば、
次の日に仕入れて仕込みに
入らないと間に合わないからです。
団体の場合もそうです。
大きな人数変更は
かなりお店側にとって負担になります。これは増える時も減るときも同じです。
団体の場合は、
特に人数の変更はこまめに
伝えておくことをおすすめします。
人数によって料理内容や盛り方が
変わることもあります。
これは当店だけではなく
一般的にそういう所が多いからです。
また、お子様がお越しであれば、
年齢と人数も伝えていただく事を
オススメします。
最後までお読みいただき
ありがとうございます\(^o^)/
いいね!、ツイート、はてぶ、+1
して頂けると嬉しいです(^_^)v
当社の目利き職人が選んだふぐの宅配サービスです!
味は抜群!
国産の長崎産のふぐを
使用しております!