お客様は晴れの日に来ている②
ご予約はあなたのちょい晴れの
ご来店のサービス向上に繋がります!
皆様がどこかに食べに
行かれるときに、
必ず大なり小なり来店動機が
あると思います。
この来店動機こそが
お客様を満足させる
キーポイントだと私は思います。
ですから、
ここで声を大にして
皆様に伝えたいのは、
できるだけご予約をして
頂きたいという事です。
よく直前に電話で
『今から行くから席獲っといて』
ということが度々ございますが、
これが特別な日の時は
ご希望に添いかねるからです。
予約というよりは
伝言かもしれませんね(笑)
何処のお店でも、
予め準備されている
とは思いますが、
昔なら昨対に対して計算し、
その日の売上予測をします。
しかし最近は
あまり宛にならないのが
現状ではないでしょうか。
その日の人員や仕込みは、
お客様の予約の入り方と
昨年比で予想しますので、
本当にこの予約を
していただける事は、
とても有り難い事です。
また、来店動機やご希望の商品、
伝えておきたいことなど、
ご予約の際に言って頂けると
こちらもご用意するのに
大変助かりますし、
お店側にとっても、
お客様にとっても
絶対にプラスになり、
心からのおもてなしに
繋がるのではないでしょうか。
もっともっと大切なお客様に
予約をしてもらうことで、
特別な福いっぱいの仕掛けを
考えていきたいと思っております。
最後までお読みいただき
ありがとうございます\(^o^)/
いいね!、ツイート、はてぶ、+1
して頂けると嬉しいです(^_^)v
当社の目利き職人が選んだふぐの宅配サービスです!
味は抜群!
国産の長崎産のふぐを
使用しております!