お客様は晴れの日に来ている①
皆様はどんな時に外食されますか?
お祝い事ですか?
それともデートですか?
ひょっとして・・・
たまたまですか?
多分いろんな理由で
それに合うお店を
選んでいると思います。
しかし、何も理由がない
って事はないはず(^^;;
それは『晴れの日』か
『ちょい晴れの日』では
ないでしょうか?
もちろんたまの
家族での外食というのも
ありますが
それでも家族にとっては
『ちょい晴れの日』だと
思います( ´ ▽ ` )ノ
外食をするにあたっては
何らかの理由があり
普段とは違う食事であるはずです!
そんな時
オススメしたいのが
予約です\(^o^)/
どんなメニューが
あるか?わからないから?
食べたいものが
わからないから?
そんな理由で
単品で頼んで待たされて
嫌な経験をされた事は
ありませんか?
料理を作る側に立つと
お客様の好みや
来店動機などが
わかると
どうやってもてなすか?
そういうところまで
考えるものなのです(^_^)v
しっかりと伝えて
予約をすれば
必ず特な経験が
出来るはずです!
初めてのお店なら
難しいかもしれませんが
一度行って知ってるメニューなら
次からは絶対予約を
オススメします\(^o^)/
お店側からの
おもてなしをする際
一番お伺いしたい事
それは
『来店動機』
『来店されるメンバー構成』
『お客様の好み』
です!
以上の3点が把握出来れば
サプライズや特典など
そのお客様に合わせた
おもてなしが
可能になりますよね^_-☆
サプライズは固定の定型ではなく
お客様のイメージに合わせた
サプライズをすべきだと思う。
これはイタリアンの時に
予約を取る際
口煩く徹底された事
なのですが
この重要性は
非常に大事です(^_^)v
お客様にとっても
お店側にとっても
気持ち良くスムーズに
居心地の良い空間づくりのために
予約はこんなふうに
活用して欲しいと
思っています。
最後までお読みいただき
ありがとうございます\(^o^)/
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