お客様の痒いところに手が届くサービスを
良いサービスとは何でしょうか?
サプライズや商品のサービス!
しかし、本当にそれが
良いサービスでしょうか?
確かに喜ばれるとは思いますが、
それが続くと人間は慣れてきて、
当たり前という事になります。
そうなるとお店側にすれば、
更に凄いサービスをしないと
ダメになりますよね(^^;;
しかし、お客様の痒い所に
手が届くサービスに心掛けると
お客様の感動を呼びます。
ではどうすればできるのか?
感動は呼びません!
見ている事でしょうね。
あっ!見過ぎてはダメですよ。
間接的に見て、
お客様の動向をチェックし、
次にする行動の先読みをして
その手助けをするだけで、
お客様は絶対喜んで下さるものです。
一般的にはお客様の手元を
見るのが良いとされていますが、
そんなに見ることも出来ないときは、
お客様の食べられている状況を
想像しながら、
自分だったらとか、
大切な方に気に入ってもらうには
次に何をすれば
喜んで頂けるだろうか?
お客様に近づく絶好のチャンス!
そんなことを想像しながら、
失敗しながらも試すことが
大切だと感じています。
最後までお読みいただき
ありがとうございます\(^o^)/
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