読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪 寝屋川 健康・美容にいいおいしいふぐ料理 玄品ふぐ寝屋川の関 ヨッシーブログ

飲食店に関する情報やふぐ関係の情報を盛りだくさんでお送りします☆彡

こんな予約の仕方がお店側には嬉しい!①

予約がサービスの向上に繋がると書きましたが、一体どんなことを伝えればいいのでしょうか?ここでは項目に分けてピックアップしました!①お客様の氏名これは絶対にないと困ります。また会社やサークル等で使われるのでしたら、その団体名も教えて頂けました…

お客様は晴れの日に来ている②

ご予約はあなたのちょい晴れのご来店のサービス向上に繋がります!皆様がどこかに食べに行かれるときに、必ず大なり小なり来店動機があると思います。この来店動機こそがお客様を満足させるキーポイントだと私は思います。ですから、ここで声を大にして皆様…

お客様は晴れの日に来ている①

皆様はどんな時に外食されますか?お祝い事ですか?それともデートですか?ひょっとして・・・たまたまですか?多分いろんな理由でそれに合うお店を選んでいると思います。しかし、何も理由がないって事はないはず(^^;;それは『晴れの日』か『ちょい晴れの日…

お客様の痒いところに手が届くサービスを

良いサービスとは何でしょうか? サプライズや商品のサービス! しかし、本当にそれが 良いサービスでしょうか? 確かに喜ばれるとは思いますが、 それが続くと人間は慣れてきて、 当たり前という事になります。 そうなるとお店側にすれば、 更に凄いサービ…

接客サービスの基本は人づくりから

接客サービスでお客様を楽しませるには、先ずは人づくりからと思っています。簡単に人づくりと言いますが、周りから押し付けられた事はなかなか受け入れる事ができないと思います。そこで、先ずは何でも話せられる環境作りから始めます。当店は年齢が若い為…

何のために仕事をするのか?

今まで支えてくれた大切な方のために大阪・寝屋川市でとらふぐ専門店 玄品ふぐ 寝屋川の関で店長しております!飲食のきっかけは大学時代のバイトからカフェ〜イタリアン〜現在に至ります。その間にもいろいろやっていましたがこの場では大まかな所だけご紹…